読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Virtual Insanity ~バーチャル・インサニティー~

生活、時事問題、趣味のことなど幅広く、日々思うことを綴っていきたいと思います。多分、中道左派です。

SEALDsには親しめなかった

先日、反権力闘争を繰り広げていたSEALDs(シールズ)が解散しました。

 

私はシールズには親しみを覚えることがありませんでした。

 

もう、おじさんということなのかもしれません。

 

あと、「反権力」を唱えるのはまことに結構なことなのですが、

では、どんな社会を彼ら・彼女らが望んでいるのかが見えにくかったと思いました。

 

自分からは積極的にシールズの情報を取りにいきませんでした。

シールズのスタイルが、若者限定に見えて、何となく、近寄りがたいと私が感じたのはまちがいありません。