安田菜津紀ではなく、堀潤だったジャム・ザ・ワールド 9月14日放送の感想

何と水曜ナビゲーターの安田菜津紀さんが体調不良でお休みでした!

そこで、急遽、火曜ナビゲーターの堀潤さんが代役を務められました。

 

堀さんには申し訳ないのですが、安田さんのお声を聞くのを

楽しみにしていたので、リスナーの一人としては、

少しテンション下がりました。堀さん、ごめんなさい。

お休みされることで、安田さんに元気をもらっていたんだなと

いうことを確認しました。

 

そうは言っても、堀潤さんの進行は、見事でした。さすがですね。

 

一番、印象に残ったのは、Today's Headline の原発に関するニュースでした。

 

フランスの原発で使われている日本製の設備に不具合があると、

フランス当局から指摘を受けているとのことです。

この設備を造ったメーカーの製品は日本国内の原発でも使われており、

調査を進めるということでした。

心配です。

 やはり、原発は人間がコントロールできないと改めて思いました。

 

個人的には、この冒頭のニュースが一番盛り上がりました。

 

来週こそは、安田さんの元気なお声が聞けることを楽しみにしております。

安田さん、どうぞお大事に。

 

余談ですが、ジャム・ザ・ワールドのホームページに、ナビゲーターの

写真が放送日ごとに、アップされるのですが、堀さんと、金曜の青木さんは、

なぜか、いつも必ず黒い服を着ておられるのが気になります。

「おれは黒しか着ないんだ!」というポリシーをおもちなんでしょうか。

気になります。

 

書いている人 ↓

virtualinsanity.hatenablog.com