伊調馨選手がすてきです ~祝・国民栄誉賞~

昨日、テレビで、レスリングの伊調馨選手の

八戸市での凱旋パレードの模様をテレビで見ました。

 

ものすごい観衆、というか群衆が集まっていて、

とても盛り上がったことと思います。

 

このブログでは、前に私が卓球の石川佳純選手のファンだと

いうことを書きました。

リオ五輪でファンになった、にわかです。

 

ただ、私が選ぶリオ五輪でのベストショットは次の写真です。

f:id:VirtualInsanity:20160925124708j:plain

もう、かわいいとしか言いようがありません。

オリンピックで4連覇を果たすとは、心身ともにスーパーウーマンで

あることの証以外の何でもありません。

が、何なんでしょうか。このかわいさは。

4連覇にかけて指を4本立てているというところが、

たまりません。

 

このかわいさとスーパーウーマンであることを

兼ね備えた彼女は、とてもすてきだと思います。

 

八戸のパレードで伊調選手は、

 「本当に八戸、大好きです。ここに生まれて、この地で育って、本当に良かったと思っています。私の誇りです」

と語りました。

八戸市民、狂喜ですね。気を失いそうになりますよね。

 

私も八戸に行って、「伊調コール」に加わりたかったです。

 

伊調さん、ありがとうございました。すてきです。