読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Virtual Insanity ~バーチャル・インサニティー~

生活、時事問題、趣味のことなど幅広く、日々思うことを綴っていきたいと思います。多分、中道左派です。

青木理のジャム・ザ・ワールド 9月30日放送の感想

青木さん、相変わらず面白いです。

 

「ブレイクスルー」のコーナーのゲストは、

鈴木宗男氏を迎えて、主に北方領土の問題に

ついて話が進められました。

このコーナーは途中、音楽をはさんで、

前半、後半に分けられます。

前半、鈴木氏が滔々と自説を語った後、

締める時に、青木さんは、うまく言いくるめられた気がすると

ぽつりとおっしゃいました(もちろん本人の面前でです)。

後半の締めでは、鈴木さんと話すと、エネルギーを吸い取られる

おっしゃっていました。

こういうユーモアが、青木さんらしくて愉快です。

 

Today's Headlineでは、26日に起きた、安倍首相の所信表明演説

途中で、自衛官、警察官、海上保安官に対して、敬意を表すために、

議員に拍手をうながした出来事について触れていました。

自衛隊、警察、海上保安庁といった組織は「実力組織」であって、

政治家としては、こうした組織を暴走させないよう、

いかにコントロールするかが肝要であって、

今回の出来事については、安易であったのではと、

青木さんは疑問を呈しておられました。

 

今回の青木さんは鼻声でした。どうぞご自愛ください。

 

ジャム・ザ・ワールド ↓

virtualinsanity.hatenablog.com