
Virtual Insanity ~バーチャル・インサニティー~

生活、時事問題、趣味のことなど幅広く、日々思うことを綴っていきたいと思います。多分、中道左派です。

人生の春夏秋冬

時折、人生の流れを春夏秋冬にたとえるのを

目にしたり、耳にしたりします。

 

うまいこと言っていると思います。

 

私自身、何でもかんでも勢いで突っ走った

「夏」は終わったなと感じます。

 

体のあちこちから悲鳴が聞こえます。

気力の衰えも感じ、疲れやすいです。

 

一方では、あまりいろんなことに

いらいらしなくなったと思います。

経験値を積んで「沸騰」しにくくなったのだと思います。

こういうのは「収穫の秋」の産物なんでしょうね。

 

人生はいつ終わるかわからないので、

冬を迎えられるかはわかりません。

 

どんな秋・冬を過ごすことになるでしょうか。

楽しみというより、不安だというのが正直なところです。

 

まあ、何とかやっていこうと思います。