
Virtual Insanity ~バーチャル・インサニティー~

生活、時事問題、趣味のことなど幅広く、日々思うことを綴っていきたいと思います。多分、中道左派です。

さようなら、ジョージ・マイケル

日本時間12月26日午前、まさかの訃報に接しました。

 

世界中で"Last Christmas"を大ヒットさせたジョージ・マイケルが53歳の若さでこの世を去ってしまいました。

とんでもないクリスマス・プレゼントを贈られたものです。

驚きました。大変残念です。

 

ジョージのいちばん好きなところは、何と言っても歌声です。

そんな彼の歌声の魅力を堪能できる作品を3つあげたいと思います。

 

1.Careless Whisper

     何と言ってもこれでしょう。ワム!時代の代表曲です。

 

2.Fastlove

      私が学生時代に流行った曲です。はまってました。

 

3.Kissing A Fool

  地球上に存在する、男性ボーカルを最も味わうことのできる楽曲を

  1曲挙げなさいと宇宙人から聞かれたら、この曲を挙げます。

 

ジョージ・マイケル、安らかに眠れ。

f:id:VirtualInsanity:20161226164016j:plain

    George Michael

                 1963 - 2016